支付宝(Alipay)のTour passチャージについて

 

ぴょ〜〜〜ん!!!

 

今日初投稿なんですけど

興味ある人は少ないだろう..って内容になってしまいますが

中国の電子マネー 支付宝(Alipay) のチャージについてです!

 

Tour passという90日間有効な外国人観光客のためにできたものだそうです。

チャージして使わなかった分は90日後に自動で返金されるそうです。

 

さっそく一昨日登録をしまして...

 

クレジットカードでチャージをしようとしたところ

 

残念なことに

 

 

 

 

f:id:hccmskay2221:20191219185657p:plain

 

Fund loading failed

The current transaction is risky and we interrupted the transaction for your security

 

と出てきてしまいチャージできませんでした。

 

ちなみに、クレジットカードはビザです。

 

何が原因なんでしょう..?

 

何回もパスポート写真の取り直しを要求されたり、

「サーバーが混雑してるためしばらくしてからやり直してください」

というメッセージが出てきたりして何度もやり直したからですかね..?

 

そして!!!

 

試しにデビットカードでやってみたところ

 

f:id:hccmskay2221:20191219185616p:plain

 

 

できました!!!!

 

このデビットカードはフィリピンのMetrobank(メトロバンク)です。

 

明日から中国に旅行行くので、中国人の友達にお願いして

Alipayのカスタマーサービスにクレジットカードでチャージできないことについて

お問い合わせしてみようと思います!

 

 

それではまた〜〜 :)